失効のススメ

03202995.jpg昨日は朝6時に起きて神奈川県央へ向かいました。なぜなら免許が失効していたのです。いわゆる「うっかり失効」というやつですね、まぁうっかりというよりは、ちゃっかり失効なんですけどね「半年間は大丈夫だろ」とタカをくくって、非常にのんびりしておりました。そしたら突然、山梨への出張命令。電車でお弁当食べながらのんびり行きたかったのに、機材の関係でレンタカーで行かなきゃなりません。あーやだやだ。
そいで、おととい宮前署におもむき、「本当にうっかり失効しちゃいました、どうにかなりませんかねー」と相談したんですけど、一日遅れただけでも宮前ポリスは許してくれませんでした。事務的に「二俣川へ行って下さい」と繰り返すのみ。エディーマーフィ的な要素が全く足りていません、非常に残念なことです。
そんなわけで、早朝小雨の降るなか二俣川の免許センターへ。神奈川県に住む人ならこれがどんなに憂鬱なことか理解できると思います。なんか収容所っぽいんですよねあそこ。
帰りは横浜に寄りました、カワジリ兄貴のオフィースにアポなしで遊びに行こうかと思いましたが、とにかく予定が詰まっていて、そのまま新宿に直行。横浜の滞在時間3分。無念。
あと脈絡ないですがポリンキーのめんたい味はすごい最強ですね。
まぁ、そんな僕も先週はメンバーにお休みをもらって久しぶりにゆっくりしました。海に行ったり球場に行ったり、写真を50枚くらい撮ってきました。ポートタワーの浜辺で「アクアタイムズ?」とかいうイェーイ!メジャーデビューしましたってバンドさんが野外ライブをやっていて、全パートをオケで流していたのには、僕もTさんも完全にポカーンでした。
Tさんに、千葉から梶ケ谷まで送ってもらう途中DJ Shadowのすごくいい曲をヘビロテでした。曲名は忘れたということなので僕がつけさせてもらいます
「哀愁INダストリアルTokyo ~お台場は埋立地~ 」ですね。完全に。
あと環七の構造に改めてびっくりです。
明日は山梨→スタジオ
ひえー
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。