ヨーグルト、いいえケフィアです。

なんだか、、夏でした。
もはや忙しすぎて頭がパンクしそうな日々でしたが、熱中症にもなりかけたし、もうお腹いっぱいなので今日限りで僕自身は夏を降ります。明日から僕は秋にいます。
写真は最近たびたび行く出張先でご馳走になった食事、山梨の山の中でログハウスで生活している夫妻にご馳走になりました。素敵ですね。少し憧れました。でも、僕はロハス的な食事は実は苦手です。
この前の続きですが、タイムカプセルを掘り出すイベント行ってきました。
まぁ、僕は日にちを間違えていて向こうに着いたのは夜11時近くでしたから、みんなには会えないと思っていたのですが、「待ってるから早く来い」とのことでダッシュで帰省。想像してたよりずっと大人数残ってて驚きました。
タイムカプセル発掘作業には学年の大半の人が集まったらしいです。集まった人数を聞いて早々と一人新幹線のなか感動してました。
結果、タイムカプセルは4時間の捜索にもかかわらず見つからなかったみたいです。
それで面白いのが、来年また集まって探そうってことになったらしくて、まったく非常に愉快な人達です。当時の担任の先生も一緒になって金属探知機や重機の出動の話も出てたみたいで、みんな完全に埋蔵金を探す糸井重里のノリになってました。
やー、中学校の同級生は本当に大切なんです。ご他聞に漏れず僕自身もなんとも愚かな中学生でしたが、みんな温かな態度で接してくれる人達でした。
もう会えないだろうと思っていた人にも会えて不思議で、感慨深くて、楽しい時間を過ごしました。「あいかわらずだなー」なんてみんな言い合ってましたが、本当はあいかわらずじゃなくて、みんなそれぞれ大人になってました。
それでも、お互いに幼い頃の面影を見ることが出来る間柄で、とにかく、すべてが懐かしかったです。
10年の間、色々あっただろうに優しさは相変わらずで、みんなこの生き馬の目を抜くような世の中で、きちんと幸せに生きていけるだろうかと、心配にすらなりました。みんな、とにかく元気で。
向こうでは毎日、本を読んだり庭に水をまいたりしてスローに過ごしていたせいか、こっちに帰ってきてからは心臓マヒを起こしそうなスピード感です。
そんな中、激務に耐えかねた相棒、マイリトルカブが故障しました、、トランスミッション?の故障で結構致命的なモノらしいです。随分とカッコイイ名前のトコが壊れたなと思います。
トランスミッションがクリティカルにブレイクしているわけですから、かなりカッコイイんじゃないかと思います。相棒としては誇りです。
先日渋谷でAM4:00から出番のパノラマファミリーのライブに行きました。
どちらかというと早朝ライブ!
谷川俊太郎の「朝のリレー」に一文を挿入していただきたかったです。
『カムチャッカの若者が きりんの夢を見ているとき、私は渋谷でsay ho!と叫んでいる』
パノラマはいつも通り良かったです。
昨日は昨日で、一人でスタジオに入ったのに中で寝てしまいました。
音鳴らさなきゃ、無音に近い部屋ですからね、そりゃもうグッスリ。
朝、爽快な目覚めでスタジオから出てきて、颯爽とモーニングセットを食べに行きました。
やらなきゃいけない作業が済んでないのに、とても爽快でした。
メンバーごめん。
そんなこんなで家に帰らない日々が続きます。
ウイ

ヨーグルト、いいえケフィアです。” への2件のフィードバック

  1. このタイムマシンの話の続きを、一番心待ちにしていたのは、おそらく僕です(笑)ってくらい興味津々でした。 
    こういう結果になるとは。なんか暖まる話ですね。 

    ライブ来てくれてありがとうございます。次回は良い塩梅の時間に出来ればと思いますので。ライブの模様も近日中にUPしますので、よろしくどうぞ。

  2. ライブよかったです。次回も楽しみにしてます。 
    9月になったらヒマになるかと思ったけど、全然でした。 
    CDありがとう。近いうち取りにいけると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。