今日はトロがオススメです。

d23483f4.JPGnya-
「あんな奴に手こずってもらっては困るな 力の使い方を教えてやるよ」
ってマンガのセリフが異常に好きだった。ちょっとさっきから反芻してる。自分から自分への呼びかけ。うーむ情けなし、、。
どこかに完璧な自分が眠っていてくれて、ホラッホラッと叩き起こせば、パワー全開で出てくるもんだと思ってた。まぁ、正直いまもちょっとだけそう思ってる。でも致命的なのが、えーと叩き起こすってどうやるんだっけ?となってること。
中国の清は「眠れる獅子」と呼ばれながら滅んでった。起きれるって大事ですね。歴史に学ぶことは多いですよ。「起きれるって大事」というキーワードは日常生活でも永く痛感してきた次第であります。
人生を歩むうえで難儀なことは、己に関することにはまったく論理的になれないことですね。
特技は自分に気付かれず自分の首を絞めることです。真綿で。
まぁ今日、僕はトロをしました。吐露。ツユを吐いたわけではないです。眼前にちらつく自己嫌悪をなぎ払いながら言いたいことを言わせて頂いたのです。吐露タイムは心臓がバクバクしながらも、よく喋ってました。途中自分の心の中で「エー!そんなこと言っちゃうんですカー!」と何度か突っ込んだ気もします。
結果、必死で自分を律していた部分は、独りよがりでとてもくだらないものだった気がしました。そもそも悩む事柄を間違えて、それでも必死で考えて、耐えて、耐え切れなくなって、辛い原因を突き詰めていくと、自分の甘えの延長だったりして、それに気付いて打ちのめされて、のループ。
それでも、フタをあけてみればなんとやら、誰かが方向指示器を直してくれると、やるべきこととやりたいことはキチンと重なってくれてました。まぁ、こればかりは本当にありがたい。恵まれてるとつくづく思いました。
あとは、どこで寝てるか分からない眠れる獅子を起こすだけです。まぁ、お目見えしたことないのでいるのか分からないですけど、最近Xファイルも見てるし、UMA的存在を是非信じたい。獅子とかいいつつ、写真のネコちゃんみたいなヤツだったらかわいいですね。ムニャムニャいってまた寝たりしてね。困りますけど。
『俺はこんなもんじゃない』ってバンド名とか最高じゃないですか。よく言ってくれた!ってつくづく思います。
まぁ、あんまりこうゆうこと書きすぎると、大阪にいる僕の失態が大好きな友人がおしっこ漏らしちゃうくらい喜ぶだろうからもう書きません。
先日、船橋のIKEAに連れてってもらった。あの広大さはもはやギャグだ、、いつか遭難者が出る、、間違ってタンスにスッポリ入っちゃたら一生タンス暮らしかもしれない。
必ず2人以上で行くこと!
以上!
ウイ

今日はトロがオススメです。” への5件のフィードバック

  1. 眠れる獅子が起きないまま本当の獅子になれていたら、それはそれで素晴らしいことかもしれませんね。 

    で・も、 
    地上最強生物は、獅子でもジャバウォックでもなくカバだって、こないだナショナルジオグラフィックテレビで知りました。
    体重約600kg、走る速度は時速50kmほど、噛む力は1tにも及ぶそうです。ああ見えてかなり獰猛で、肉も食います。 

    とかく、「か」と「ば」がつく生き物ってヤツは、恐ろしくてかないません。 

    追伸 
    昨日は修行させていただいてありがとう。ライブ撮影は難しいね。 
    今度データをお渡ししますが、Mosaic は本当に「モザイク」でした。

  2. ウイさんの文面ってなんか詩的で気持ちが良いですよね。 
    わたしは思ったことつらつら書くだけしかできないのに・・・。 

    前回上京した時にお会い出来なかったことが悔やまれます。

  3. オバラ氏 
    まったく、この世に生まれた以上「か」と「ば」のつく最強生物を目指したいです。今日は本当にごちそう様でした。いたれりつくせりで怖いくらいでした。自分を戒めていきます。 

    スギさん 
    詩的だなんて、まさかの展開です。東スポか週間誌くらいの認識でお願いします、、。今度こちらにいらっしゃったときは是非お茶会議しましょう。

  4. 久しぶり。 
    実はこないだのライブのときモザイクの前までいきました。 
    マジ風邪で会社を早退していたので三茶から下北まSK8でいったらフラフラしてしまったのでそのまま帰りました。 
    まだ風邪よくなりません。 
    季節の変わり目って恐ろしいですね。 

    僕は港北のIKEA行ってきました。 
    安っぽく見える商品もあるけど 
    値段以上のものもありますよね。 

    また会いましょう。

  5. 2日間15分ずつお風呂の壁を界王拳気味に押した末、2年間眠らせてた超ド級の筋肉痛を2日の時間差で呼び起こし、日々楽しみにしているお昼のコンビ二散歩も、諸生理現象による起立すらも億劫になる程にそれに苛まれております。雷禅以上に動く気なし。ミ・・宇井さんが押せって言ったから押しただけなのに。今何を言われても僕にはできっこないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。