ポン・デ・ヒルメロドラーマ

82d07f9d.jpg10月5日以来しばらく東京を離れて実家に、一昨日帰ってきて昨日がライブ。
なんだか今こうして家でゆっくりしてると少し不思議な気分になる。別に人に疲れてたわけではないんだけど「やっと一人になれた」みたいな感じかな。
というわけで、昨日の日記
昨日は高円寺で2度目のライブ、高円寺ではリハーサル後、本番までの時間が楽しみ。あの街はとにかくいろんなものがあって楽しい、メンバーで出かけるのが好きだ。昨日はあんまりゆっくり出来なかったけど、わがままを聞いてもらい今日も全員でカレーを食べに、いやー昨日の店はおいしかった、暫定3位だな。
ライブ後、ミスドで会議、とても有意義な会議だった。「ポン・デ・紫いも」を食べながら朝比奈君の鋭い意見に耳を傾ける。
そして、10年来の付き合いの友人が住む東高円寺に、新宿の高層ビル群が見えるひっそりとした空間に住むと言うのは何と言うか幻想的だなと思った。日本代表のサッカーを見ながらなぜか爆笑し続ける、背番号2番の人がオマーンのシュートを腹で受け止めて止めたときは「奇跡だー!」と言いながらなぜか爆笑だった。ジーコの通訳が退場させられたときは呼吸が出来なくなるぐらい笑った。昨日は鈴木とオマーンの頭に包帯をしてた選手にもとにかく笑わせてもらった。ありがとう。
(ちなみに川尻君のサッカー予想は的確だ)
朝方、友人宅から帰宅。新宿まで出ようと思ったが友人宅の目の前のバス停から渋谷までのバスが出てて200円ですごい楽に帰ってきた。バス路線はあなどれない。
そして今「愛のソレア」という昼メロドラマを見て5分おきくらいに起こる悲劇に、ニンマリ、、。
「あの女が洋一さんを殺したのよー!」と塩を投げつける主人公。 
「ぼ、僕が美穂を殺してしまったんだ、、」とリアス式海岸に立ち尽くすイケメン俳優。
「美穂ッー!みーふぉー!」と断崖絶壁で叫ぶイケメン、そしてその叫びがなぜか自宅にいながら聞こえてしまう主人公「洋一さん、、?」
明日も見なければ、、。
(写真は実家に帰ったとき、山奥にドライブしたときになんかの記念で走ってたSL。近くで見るとすごいメカニックでカッコよかった)
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。