足の裏の皮いっぱい剥けた。

9653278b.JPG今日(昨日?)は上野で前の職場の方々と飲み会。
いいですね、あの辺は。300円居酒屋を全国各地に作るべきです。
そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、終電時刻もあっという間に過ぎてしまったわけです。とりあえず少しでも家に近づこうと思い、霞ヶ関までの最終電車に乗り込んだわけです。そして霞ヶ関で下車し、どうするかなぁ、と思っていたらウイさんからライブの入り時間についてのメールが・・・。
その瞬間、
「あぁ、歩けばいいんだ」
と思い立ってしまったわけです。
早速ウイさんに電話し詳しいナビをもらいながらどうにか六本木通りに。
ただここからが長かったです。
「ちょっとお腹出てきちゃったし多少動いたほうがいいかなぁ」的なノリで歩き始めた僕にとってはとんでもない距離でした。
霞ヶ関発が00:30、家到着が4:15、もちろん足はパンパンです。
意外だったのが、歩いてる途中考え事をするだとか鼻歌を歌うだとか、何かそういう感じじゃなかったんです。
無です、完全な無。
出発したときは「道のりも長いし六本木や渋谷も通るし、ホームレスに声かけられたり警察に呼び止められたり、はたまたキレイな酔いどれOLに声でもかけられちゃったりして一期一会の物語が・・・」なんて思ってたんですけど、人とのコミュニケーションは一切無し、会話といえばコンビニの店員さんに「トイレ貸してください」「どうぞ」のみでした。
と、まぁつらつら書いてみましたが、結果的には歩いてよかったかな、とも思います。何も考えないで歩くというのも悪くないです。ウイさんが良く「オレ歩いて帰るわ!じゃっ!!」ってやる理由が何となくわかりました。
まぁ、でも僕は2度とやらないでしょうけど。
さぁ、今日はライブだ。
写真は全然関係ないけど四国行ったとき食べた徳島ラーメン。
激ウマ。
アサヒナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。