ペンは実際かなり強し

bc1c4d60.jpg『アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。これではボールペンを持って行っても役に立たない。NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した! 一方ロシアは鉛筆を使った。』
というのはアメリカとロシアの国民性を表す有名なジョークらしいけど、当時は実際、宇宙でも使えるボールペンの研究が行われていました。
そして長い研究のうえ誕生したフィッシャー社のスペースペン!Bozza氏に誕生日プレゼントとして頂きました。ありがとうございます。
なんとこのスペースペン、無重力状態や水中は当然のこと、-50℃~200℃の環境でも使用可能。特殊なインクを使っているため乾燥することがなく100年以上の保管も可能、、。スゴイ、なんだか通常時に使うのが躊躇われてしまうほどの機能。
このボールペンのポテンシャルを最大限引き出せるような男になりたい。国家機密を握りしめ爆撃の中をかいくぐり、魚雷をかわしながら、メモる。火や水で拷問されたって、メモる。メモを取らない部下にお悩みという方にお薦めのスペースペンだ。
今週の金曜日は夜中からライブです。
幼い頃の13日の金曜日にひどい思い出があるので、何年かに一度訪れるその日はちょっと警戒しておりました。
まぁ今考えると、そのひどい思い出ってのは抱腹絶倒ものなので思い出すたびに笑ってしまうのですが、当時は僕の心に深ーい傷跡を残しました。
まぁとにかく、このあたりで13日の金曜日はナイスな日にしとこうと思う。
夜中のクラブイベントということで勝手なイメージ「Blonde Redhead」

梅雨の貴重な晴れ間、今日は釣りに行く。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。