ボケーッとしたい。

s110月になった。
最近、休日になると等々力緑地にプラプラいってサッカーを見ている。
まぁ、情けないキッカケで通い始めたのだが、もうすっかりひとりで楽しんでいる。
スタジアムに行って、まずは眺めのよい席を探す。一部リーグの試合ではないので席はまばらだ。サテライトリーグといって、普段出場回数の少ない選手のチーム同士で試合をする、いわゆる育成リーグ。といっても、名前を聞いたことのある選手も多く、試合も非常に白熱する。それにチケットいらない、完全入場無料。太っ腹やー。
熱狂的なサポーターには怒られそうだが、僕にとっては、どちらが勝つかはあまり重要なことではなく、どのくらい気持ちのいい天気で、のんびりできるかというところが重要である。あまりお酒は飲まなくなったけどこの日ばかりは、ビールとサンドイッチを買って、観客席に佇む。知り合いからは、寂しいことしてんなーと言われたけれど、僕としてはこれはこれで至福の時なのである。
ただ最近では、佇むだけじゃなーと思い。周りのサポーターに合わせて手拍子したり『打てー』とか言ってみたり。ちょっと調子に乗って『なにやってんだよモー』的なことを言ったり、いかにも熱いサポーターです。といった演出もする。
やった後は少しソワソワしてしまうが、これがまた楽しいものである。
そしてなにより、試合が終わると毎度ピーカブくんが応援席まで挨拶に来てくれるのだpkFH000008
まったくの不覚、こんなに近くで、こんなに楽しいことをやっていたとは、、。
もっと早く知っていればとつくづく思う。
今週末は一部リーグを見に行こうと思っていて、川崎VS札幌なんだけど、いつも、川崎の育成リーグを見に行ってるくせに札幌を応援しようと思っている。
ホームスタジアムで寝返る男はたぶん僕くらいのものであろう。
昨日は夜中、大阪の友人が電話越しにオリジナルソングを歌ってくれた。
題名は『勝ち組負け組パッポポ、ウッ』みたいなサンバ系の歌だ。
実にくだらなくて、涙が出そうだった。
野球の試合日程が決まった。
あの日の三振を取り返すために、、。
ウラー!
ウイ


FH000014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。