それは箸にも棒にもかからないのでした。

142769da.JPG気づけばもう12月。師走の名のとおりメンバーもみんな忙しい日々を送っています。
最近はカワジリ氏が寝ながらドラムを叩く、そしてドラムを叩きながら起きるといった挙動をみせるので素直に人間ってすごいなと感心しております。
先々週、仕事が遅くなり、先輩同僚に送って頂く。帰りに食事もご馳走になってしまったのだが、話が盛り上がりすぎて結局夜中まで話し込む。4人のお子さんがいるとのことで話がとてつもなく面白い。
人に歴史あり、本当にかっこいい人間というのはこうゆう人のことだろうなと思った。
先週は彷徨う豚のライブ後、タクロー氏に吉祥寺のくぐつ草に連れてってもらう。江戸糸あやつり人形芝居の「結城座」によって運営されているのでくぐつ草なのだとか、傀儡。
寺や神社巡りを指南してもらい、いろいろ話す。強烈な家系ラーメンを食べたのだけど「明日お腹だいじょうぶかねぇ?」という会話も出るようになっってしまった。お互い歳をとったねぇ、としみじみ。今年の正月は多分初めて東京に留まるので初詣はオススメされた根津神社にでも行こうか。
それにしても今週はキツい一週間だった。
無理やりテンションを上げて過ごす。もう元気過ぎだろと、基本椅子に座ってる仕事なのに意味も無く小走りでちょこまか、ラジオ体操だって全力投球。
自分のやること為すことを見ていると、うむ、バカだな。と一人で力強く納得してしまう。
自嘲気味に笑ってるわけではなく、それなりに後悔を伴っていて、それなりに深刻なのがまた滑稽さに拍車をかける。
では、どうあれば賢明であったかを考えてみるけど、やはりベースがバカなのでよく分からない。2、3思いつくそれもあるが、果たして自分にそれが出来たか?そうありたかったか?と問うと、微塵もそう思わない。
僕に残された言葉はつまりはいわゆる「自分のすることを愛せ」だけだ。
そう、バカなことはしたが、恥じるようなことはしていない。
けどけど、今度、親知らず抜くのに万全を尽くしてCTスキャン入るけど、頭の中にお花畑写ってたらどうしよう、。
余計なことを知って、思ってたより残酷な結末。
気づけば反動だけが残されて、また悲しくも、なぜか水を得た魚のように勢いつけて生きちゃうんでしょう。
ビイドロの曲にもありますが作用と反作用のエネルギー。
もうね、超エコな生き方。オレ超エコ。
ウイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。