アメリカから泳いで来たンだ!

この1ヶ月バタバタといろんなことが起こって、最近ようやく一息つけました。
周りにいる人が口を揃えて「忙しいのは良いことだ」と言うがやはりそうは思えない。
定食屋のテレビで喋る麻生首相を見た時にすごい違和感を感じて、もうずっとテレビを見ていないことに気づく。時事に疎いというのは弊害も多く、友人が流行りのお笑い芸人の真似をしてくれたときに謝ることになる。
先週は一人栃木出張。
仕事も無事終わり、次の日は休みなので、宇都宮の姉夫婦のところへ遊びに行こうと決めた。電車が来るまでに1時間程あるため喫茶店にでもと思ったのだが、駅前にはそば屋一件のみ。とりあえず迷いようもなく入る。
MA330055
左の写真を撮ったときまでは「田舎に来てマース!隠れた名店見つけちゃったよー!」的なことをブログに書こうかとイヤラシイ考えを持っていたのです。
そんな僕の浅はかな算段はいつも通り打ち破られることになりました。
僕はあまり、というか食べ物に相当無頓着で、普段から味をどうこう言う人間ではないですが、、これはさすがにヘヴィ。
最初の一口目は状況が把握できないというか、脳がそばの一般的な味を記憶しているのもあったのだろう「あれ、ちょっと違うな」程度だった。
以後、一口ごとに希望が断たれる。次は大丈夫なはず!と箸をすすめるが、そのたびに頬を打たれるようだった。
よもやエビ天だけは私を裏切ることはあるまい。と思い口に入れた瞬間、これは昔バイト先で危険だと習った臭いではないか、、。
ダチョウ倶楽部が熱いおでんを食べるようにハフハフして器に戻す。ギリギリ咀嚼は逃れた。時間を潰す目的だったので、そばにサヨウナラしたあとは誰もいないお座敷で雑誌を探す。
MA330058ジゴロというマンガしか置いてない。
まぁこれらをまとめると、要するに僕のレベルではとても太刀打ち出来ないそば屋だったのだ。前向きに会計するため、自分の弱さを恥じる。
宇都宮に向かう。
姉夫婦にとにかくご馳走になってしまった。
次の日はせっかくだからと日光へ連れてってもらう。
さすがの世界遺産である。感嘆の連続、非常に勉強になった。
FH010003FH010011FH010018
最近ライブをやらないので活動休止中なのかと聞かれることが多いですが、
ライブをしばらくやらないのは僕の考えに二人が納得してくれたからです。
相変わらずバンドは忙しく動いています。そして時間をかけてレコーディングをします。
楽しみにしていてくれるとありがたいです。
FH000003
ウイ

アメリカから泳いで来たンだ!” への2件のフィードバック

  1. おもろいね~ 
    世界一周トライアスロンをしていたやつがいるなんて 
    世界一周マラソンをしようとしている間寛平もびっくりだねー 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。