ミーのカー

a2128f5f.jpgいきなりですけど、先月車検でした。
お金無くなっちゃった。
ちなみに、我が家の車は今年成人を迎えたオンボロで、燃費を垂れ流すように喰う。
というかたまにホントに垂れ流れてる。
もう、つんくファミリーなら卒業する年頃だし、犬なら寿命だ。
さすがに新車購入の話が浮上した。
車を買うとしたら何に乗りたいかな、と色々考えた。
結局なっちに愛着があるように、今の車が潰れるまで乗ろうという話になったんだが、僕は中古のボロでもいいからカマロが欲しかった。
別にカマロじゃなくてもいいんだけど、マセラティとかポルシェとか、流線形の車がカッコいいなと、漠然と思ったりした。
先日知り合いにその話をしたら、「俺スポーツカー乗りたいってやつ超軽蔑してんだー、アサヒナが流線形とかマジいてぇから」と一蹴、実の弟にも「けんちゃんがカマロ乗ってたら超小物オーラ出るよ」と吐き捨てられた。
ウイさんにいたっては、「俺はサーブとかが好きだなー、カワジリ君は何乗りたい?」と何とも愛情の欠如を感じる発言。ドラムレコの写真があってベースレコの写真が無いあたり、僕も薄々気付いている。
車に限らず、僕はカッコいいと思っているものをバカにされることがよくある。
昔は腹を立てていたんだが、最近は「これでいいんだろうなぁ」とよく思う。
こうやって笑われて、でもそんなトコを面白く思ってくれてるから一緒にいるんだろうなぁと思う。
どんな事でもそうだけど、見えなくなるより笑われてた方がずっと良い。
だから10年後、嫁から、親から、友達から、親戚から、隣に住んでるおばちゃんにまで、くすくす笑われながら僕はスポーツカーに乗ってやるのである。
アサヒナ

ミーのカー” への4件のフィードバック

  1. 私は流線形の車好き。 
    憧れはアウディー『TT』 
    でもモデルチェンジしたらカッコ悪くなったから嫌。 
    今はホンダの『CR-V』がカッコいいと思う。 
    やっぱ雪国はでかい車が良いね。 
    スポーツカーなんて雪道走れないよ・・・・

  2. おれ、会社の人にはいえないけどS2000とかロードスターとか乗りたいっす。実用性を考慮するとインプSTIの最近出たATのヤツもいいな。あとはいとこからポルシェ・ボクスターを譲ってもらうのも画策中。 

    でも実家においてある親の車はホンダ・アコード。VTEC最高っす。

  3. スギさん 
    流石スギさんはどんな話題でも話せますねー。ちなみに雪道は今だ走った事ありません。というかスタッドレス履かせる金がありません(笑) 

    Kick 
    ロードスター良いっすよねぇ、是非乗ってもらいたいです。窓からKickが見えた瞬間に腹抱えて笑うと思うけど(笑)

  4. 雪道はアイスバーンじゃなきゃ運転ほそれほど怖くないです。 
    雪が解けかけで、ハンドル取られながら運転するのが面白!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。