ベーシスト アサヒナさんに100の質問

こんにちは、アサヒナです。
GW中にブログを書くことを義務付けられていたので書きます。
とはいっても特にネタもないので、「ベーシストに100の質問」という質問集に答えていきたいと思います。
Q1 初めまして
恥じめまして。
Q2 宜しくお願い致します
お願いします。
Q3 初めてベースを触ったのはいつですか?
中3
Q4 そのきっかけは?
ギターをやりたかったんだけど、入ったバンドにギターがいたから
Q5 ベースをやるって決心したのはいつですか?
中3っつってんだろ!
Q6 初めて買ったベースのメーカーは?
グレコ
Q7 いくらでした?
3万ちょい
Q8 色は?
シルバー
Q9 今そのベースはどこにありますか?
部屋の端っこに(カワジリ氏にあげる予定)
Q10 始めた当初バンドマンがかっこいいって思ってました?
ギタリストがカッコいいと思ってた。ベースとか超ダサいと思ってた。
Q11 周りにベースをやってた人は多かったですか?
いませんでした。
Q12 好きなバンドを教えてください
いやです
Q13 そのバンドを知ったきっかけは?
いやです
Q14 好きなジャンルはなんですか?
大体好きです。
Q15 嫌いなジャンルは?
特に
Q16 その理由は?
特に
Q17 初めてコピーした曲は?
ラルクアンシエルの「虹」
当初は全く弾けませんでした。
Q18 好きなパフォーマンスは?
特に
Q19 嫌いなパフォーマンスは?
「みんな前においでよー」
Q20 その理由は?
みっともないから
Q21 初めて顔と名前を覚えたベーシストは?
YAZAWAでしょ
Q22 今使用してるベースのメーカーは?
G&L
Q23 モデル名は?
SB-2
Q24 色は?
クリーム
Q25 いくらでした?
8万ちょい
Q26 1本のベースにいくらまで出しますか?
その時のテンション次第だと思います
Q27 今欲しいベースは?
CREWS
Q28 5弦仕様をどう思いますか?
必要なら使えばいいと思います。
俺は使わないけど。
Q29 体のどこでリズムをとりますか?
下半身と首
Q30 うまくなったなあって思う時は?
上手くなったねと言われたとき
Q31 使用してるピックの形状は?
おにぎり
Q32 エフェクターは何を使ってます?
AGUILARのTONE HAMMER
Q33 ライヴは音重視?見た目重視?
見た目
Q34 バンドマンに大切なことは?
何より曲を作ること
Q35 楽しく弾けるコツは?
バンドを組むこと
Q36 今までで一番練習した時間は?
半日くらい
Q37 やめようかなって思った時はありますか?
ないです
Q38 その理由は?
特にやめる理由がなかったからです
Q39 今までで一番影響を受けたベーシストは?
昔対バンした人、リズムの取り方が変わりました。
Q40 その人を尊敬してますか?
尊敬っていうか、普通に好きです
Q41 自分の事うまいって思ってますか?
思ってます。
Q42 かっこいいって思ってますか?
思ってます。
Q43 ベースを破壊したことありますか?
あります。
Q44 投げたことはありますか?
あります。
Q45 ベースを買う時はどういう事に目をおいて買いますか?
まず見た目、次に音。
Q46 こいつじゃないと駄目っていうストラップは?
皮は苦手です。
Q47 一番好きなピックアップは?
いい音が鳴れば何でも良いです。
Q48 その理由は?
ピックアップはあんま詳しくないです。
Q49 一番嫌いなピックアップは?
だーかーらー
Q50 その理由は?
詳しくねぇんだってば。
Q51 半分すぎましたね
そうですね
Q52 頑張りましょう
そうですね
Q53 一番好きなブリッジは?
ブリッジも詳しくありません
Q54 理由は?
弾いてる時に触れる部分ではないので、特にこだわりはないです。
Q55 お気に入りのメーカーを教えてください
G&L
Q56 オーダーしたいと思いますか?
思います
Q57 シールドにこだわりはありますか?
特に
Q58 さりげなく自分はベースやってるってアピールしたことある?
高校生くらいまではアピールしてました
Q59 好きな弦ってありますか?
エリクサー
Q60 その弦の太さは?
一番ノーマルな太さです
Q61 ピックガードは好きですか?
好き
Q62 ジャズべースは好きですか?
普通
Q63 プレシジョンベースは好きですか?
嫌い
Q64 フォレストベースは好きですか?
なんですかそれ?
Q65 弦高は高くします?低くします?
高めかなぁ
Q66 アクティブとパッシブどっちが好きですか?
パッシブ
Q67 その理由は?
めんどくさくないから
Q68 アンプにこだわりはありますか?
歪むアンプは苦手です
Q69 どんなアンプ使ってます?
置いてあるモノ
Q70 後30問ですよ
はい
Q71 めげずに頑張りましょう
はい
Q72 よく出没する楽器店は?
特に決まってないです
Q73 店員さんと仲はいい?
さっぱり
Q74 移動時はソフトケース?
ソフト
Q75 ハードケース?
・・・
Q76 やっぱりギグが一番ですよね?
ギグてw
Q77 早弾きは重要だ?
だ?ってなんだよ。
敬語使ってください。
Q78 うまくなるのに必要なもの3つあげてください
ベース、ピック、心意気
Q79 1つ目
これがないと弾けません
Q80 2つ目
これがないと弾けません
Q81 3つ目
これがないと弾けません
Q82 自分に足りないものは?
小指が使えません
Q83 自分の手は大きいと思います?
普通です
Q84 今の野望を教えてください
ないです
Q85 音楽を定職にしたいですか?
どっちでもいいです
Q86 とりあえず今の目標は?
ないです
Q87 作曲したことありますか?
あります
Q88 どんな感じの曲ですか?
知るか
Q89 ベースの魅力を5つお願いします
5つも無いんじゃないかな
Q90 1つ目
特に思いつきません
Q91 2つ目
特に思いつきません
Q92 3つ目
特に思いつきません
Q93 4つ目
特に思いつきません
Q94 5つ目
特に思いつきません
Q95 ベースをしてて一番痛かったことは?

Q96 ベースやってて良かったって思った事は?
今のバンドで弾けること
Q97 ベースを愛してますか?
野暮な質問ですね
Q98 もうそろそろですね
ですね
Q99 最後にあなたにとってベースとは?
まだ今はわかりません。
Q100 お疲れ様でした
あー何だかんだでマジメに答えちゃったよー
ギタリスト、ドラマー用もあったんでどうぞ。
http://100mon.jp/search_q_res.php?o=n&g=sg
アサヒナ

ベーシスト アサヒナさんに100の質問” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。