夜型ZZガンダム

534be041.JPG最近メンバー以外の人に会わない、深夜に起きてるから。ここ4,5日は23時に起きて14時くらいに寝る生活。なぜならレコ中だからです。夜な夜な一人でギター関係一式と録音機器を持って終電に揺られスタジオへ。
すごい重装備です、まるでZZガンダムのよう(いま見てる)。 まぁ、レコ自体は好きだし苦ではないんだけど、何日もまともに人と話さないと徐々に世間離れしていきます、実例としては一昨年の夏に短期集中でレコ漬けの毎日で軽く対人恐怖症っぽくなりました。友達に敬語使っちゃったり、電話出る前に妙に構えたり、面白いですね。
ヘッドフォンを付けて一人でジャカジャカ弾いて、聞く。の繰り返し。
よくあるのが、良い感じで弾けた!と思うと録音してなかったり、マイクスタンドがオンボロで弾いてる途中にマイクの位置が変わっていったり、一人だとめんどくさい事が多いです。あと、笑えるミスをしたときに「フフフッ、、」と一人で笑わなきゃいけないのが悲しいですね。広めのスタジオだとそれがこだましたりして。 でも人を誘うわけにはいきません、「じゃあ今から録音するから物音ひとつたてずじっとしててね(ニッコリ)」とか「じゃあロビーで6時間くらい暇つぶしててー」は言えないので。
誰かスタジオの隅っこでじっと体育座りするのが趣味で、オレがミスしたとき一緒に笑ってくれる人がいましたら連絡ください。朝一緒に吉野家行きましょう。
こういう鬱屈したような環境がまんざらでもないことに多少の危機感も感じながら、今日も6時間入るので今から就寝です。おやすみなさい。
ウイ

夜型ZZガンダム” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。